メンサでうつブログ

つらつらと思いついたことを書きます。

逆にヒゲを毎日剃りたくなる話

夏休みやGWといった長期休みの度に自分は、「今度こそ休みの間中ヒゲを伸ばす!」という宣言をして、嫁に「むさ苦しいから」と止められていました。

別にそれほどヒゲにこだわりも、あこがれもあるわけではないのですが、毎日会社に行くために、めんどくさいのに剃ってるわけで、会社に行かなくていいのなら伸ばしたいというだけでした。

ただ今、こうして毎日会社に行かない生活になると、昼間に外にでたときに、むさ苦しくヒゲを伸ばしていると、会社に行っていないことを見破られそうな気がして(そんな見破る人はいないけど)、結局ヒゲを伸ばす千載一遇の機会なのに、毎日ヒゲを剃ってしまっています。

(かっこよく整えればまた別なのですが、それはそれでめんどくさい・・・)

 

普通の時はちょっとイレギュラーなことがしたくなり、イレギュラーな時は普通のことがしたくなるもんです。