メンサでうつブログ

つらつらと思いついたことを書きます。

情報過多が苦しかった頃

最近体調が良くなり、だいぶ大丈夫になりましたが、一時期は情報が多い環境が辛かったです。それだけでダメージを負って、ぐったりと寝込みたくなるくらい。

 

具体的には、情報が沢山は言っている雑誌をぱらぱらと見たりができませんでした。脳が処理し切れてなくて、溢れているような状態。

 

部屋もそのころは片づいていないと辛かったです。

キャパが少なくなってしまうのかな、今となっては少し不思議な感覚ですが、こういう症状のことってその時に書かないと、難しいですね。

 

今思い出しながら書いてますが、どうしてもリアリティに欠けてしまう。

 

そういえば、この症状が一番顕著に出たのは、ドンキホーテに入ったときでした。あそこは情報過多がMaxですよね。

こないだ、普通に入れて、リベンジを果たせました。