メンサでうつブログ

つらつらと思いついたことを書きます。

ポメラ忘れたので長い文が書けない

ちょっと今日の投稿を書き出したのですが、iPhoneではどうも筆が進まず、。

 

この間MacBookで文章を書いたら、それはそれで書きづらく感じてしまって、もう自分はポメラでないとダメなようです。

 

そういえば親指シフトをマスターしたいこともあって、今のポメラ買ったのでした。しばらくトレーニングできてませんでしたが、再開しようかなと思います。

 

親指シフトの方はご存知の合言葉。

はときいん。

(親指シフトの時、右手ホームポジションで人差し指から小指にかけて打った時に出てくる文字)

来週から、またはときいん、からはじめようかな。