メンサでうつブログ

つらつらと思いついたことを書きます。

美味しいコーヒーが出来上がりました。

セブンイレブンでコーヒーを買った時のこと、コーヒーを抽出する機械のディスプレイに

「美味しいコーヒーが出来上がりました」

と表示されました。

 

これに違和感を覚えるのは自分だけでしょうか、、?

これが

「あったかいコーヒーが出来上がりました」

ならいいのですが、美味しいは人それぞれやしなぁ、、と思ったり。(とはいえ飲んでみたら、確かに美味しかったけど)

 

あまり違和感を感じない方も、この例なら分かってもらえるかなと思ったり。

 

お店に行ったら、お兄さんが注文を取ってくれたんだけど、開口一番

「はい、イケメンが注文うけたまわります!」

って言ったら、不自然ですよね?(ちょっと違う?笑)