メンサでうつブログ

つらつらと思いついたことを書きます。

乃木坂46の18枚目の選抜を振り返ってみる。

 

乃木坂46の18枚目の選抜が、日曜の深夜に発表されましたね。

 

予想していたので、結果を振り返ってみたいと思います。(まじめかっ!)

 

予想はこちら

乃木坂46の18枚目の選抜を考えてみる。 - メンサでうつブログ

 

(以下、苗字のみです)

 

●選抜の人数 予想20人→結果18人

一つ前のシングルが選抜21人でしたが、減りましたね。3期生が入るので20人位は行くかと思いましたが、多すぎると大変なこともありますし。(移動とか、スケジュール管理とか…)

 

●3列目の予想と結果
選抜の人を2人も多く予想してたので、当たるはずですが、新内だけは入れていませんでした。あまりこの子のポテンシャルを把握できてなかった。残念。 

 

●2列目の予想と結果
3期生から久保が入ると思ってましたが、入りませんでした。繰り上がる形で星野が2列目に。

 

●1列目の予想と結果
1列目として予想した6人は、見事に一致!
まぁ、3期生がセンターとは予想できませんでしたが。

 

総じて(細かいポジションは置いておいて)、だいたいいい線行ったかなという結果でした。

 

----------------------


今回の選抜は、初々しい3期生をセンターに据える、というコンセプトだったのでしょう。


3期生の中でエースの風格のある、山下はどうしてセンターに選ばれなかったかというと、この"初々しい3期生"に当てはまりにくかったのではないかと思います。


もう、ちゃんとエース感がありすぎて、初々しいをすでに通過している。その意味で、まだ初々しい感の残る子が、今回は選ばれたと思います。


ショックを受けているかもですが、山下は将来必ずセンターになると思っているので、今回の初々しいセンターでは選ばれなくてもがんばって欲しいと思います。

 

----------------------


予想に対して、"見事に一致!"とか、多少めんどくさい感じになってきていますが、ある意味病気から回復してきて、本来の自分になってきているかも。

 

いいのか悪いのか苦笑。