メンサでうつブログ

つらつらと思いついたことを書きます。

このブログと、このブログを書いている人について

 

1ヶ月半くらい、このブログを続けてきました。


自分の思いつきばかりを綴ってきていますが、その中で傾向がみえてきたので、"このブログはこんなブログです"と、紹介がてら書きたいと思います。

 

・どうやら、このブログは何かのためにはならなさそうです。
ブックマークがバシバシつく様な、ためになる、まとめ記事や検証記事のようなものは、書けなさそうです。

 

・ただ、ちょっとした気づきはあるかもしれません。
自分が少し気になったことを、文章にしたり、少し検討したりしています。

同じことが気になるような方、自分と同じ傾向をお持ちの方には、面白いブログかもしれません。

 

・何かを受けて、という記事は書けなさそうです。
世の中を騒がしているニュースなどを受けて、何か語るよう様な記事は書けなさそうです。

そもそもテレビもほとんど見ないので、世の中の動きに疎いです。

 

・自分の気づきが記事のネタのブログです。
何かを受けて、という記事を書けない代わりに、自分の気づきがメインの記事になっています。

それゆえに、唐突な話題のこともありますが、ご了承ください。

-------------------------

このブログを書いている人についても、少しだけバックグラウンドとして。

 

ジャパンメンサ会員で、よくある会社員(特別な仕事ではないです)。

十数年勤務してたけど、業務の多忙などにより、うつ病に。

現在休職中で、リハビリの一環として、またこの時期の自分の体調や気づきの記録としてブログを始める。

妻と子(3歳)が一人。

だいたい外出先からポメラで、このブログを執筆中。

 

こんな感じですが、これからも投稿を続けていきますので、応援いただけると嬉しいです。