メンサでうつブログ

つらつらと思いついたことを書きます。

また書くことに戻ってこようと思います。

またもう一度、書くことに戻ってこようと思います。


社会に復帰してしばらくが経ち、ふとまた書きたいと思えることが増えてきたからです。


ここまで特別何が変わったわけではないけど、何もなかったわけでもなかったで、そのことも、つらつらと書きたいと思います。


とりあえず自分はだいぶ、いい意味でいい加減になれるようになってきた気がします。いいかげんでも、致命的ではないし、致命的の文字通り死にそうになるわけでないし、仕事の意味では年功序列なので給与が下がるわけでもないし。


それもきっかけがあったりして、それについても書きたいと思います。


肩の力を抜いて再開します。また読んでいただけると嬉しいです。多分週一くらいの更新です。


最後に、自分の背中を押してくれた、作家コルタサルのこの言葉を紹介します。

 

書きたいと思った時、人は書く。もし書くことを運命づけられているなら人は書く。  フリオ・コルタサル