メンサでうつブログ

つらつらと思いついたことを書きます。

途切れてる期間が力になる、と思うこと

 

少し涼しい日が続いたら、途端に体調を崩しました。


それで、久々にブログ更新が2日も空いてしまいました。

 

ただの2日ですが、この2日は大きくて、ここまで2ヶ月間続けてきたブログですが、

 

「もしかして、もう書くこと無いのでは」
とか
「もう潮時なのでは?」

とちょっと思いました。


それとは別に、今ちょうど筋トレを始めていて、一日10分とかですが、2週間ほど続けています。

 

たったこれだけでも、結構効果があって、最近では腕の太さが明らかに以前と違って、たくましくなったのが分かります。

 

この筋トレも毎日続いてるわけではなくて、1日2日は空くんです。

体調が悪いときとか、時間が無いときとか。

 

でも筋トレはもともと、筋トレで傷ついた筋繊維が回復するときに、太くなるらしく、本当は毎日続けなくてもいいそうです。
(ちがったらすいません)

 

例えば一日おきでも、その休んでた一日も空白ではなくて、意味がある。


そのことを思い出したら、このブログの空いた2日についても、気持ちが軽くなりました。

 

更新できなかったこの2日も、きっと何かの力になっている。

 

この2日が、見えないところで、自分の力になっていると思えばいいんだと。


---------------------------

 

そして、今休職しているこの期間も、きっと何かの力になっている。