メンサでうつブログ

つらつらと思いついたことを書きます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

あいみょんは懐かしくて嬉しい

昨年末知った、あいみょん。若い人に人気の歌手なのですが、僕くらいの年代にとっては、とても懐かしく感じる時があります。 もしよかったらイントロだけでも聞いてみてください。 例えば「君はロックを聴かない」のイントロで僕はZARDを思い出します。 「マ…

僕の救いになった本

精神的に苦しかった時の、僕の救いになった本を一冊だけ紹介したいと思います。 いやな気分よ、さようなら コンパクト版 https://www.amazon.co.jp/dp/4791108485/ref=cm_sw_r_cp_api_i_qTiCCbF8QFD16 この一冊で自分は十分でした。というかとても厚い本で、…

失敗を取り返せる世の中に

ベッキーが結婚しましたね。急に結婚のニュースが飛び込んできた感じだったので、今回は特に情報が漏れないように注意したのだと思います。少なくともLINEは使わなかったのでしょう。 そろそろイッテQにも復帰してほしいなと思います。 ベッキー「やっと復帰…

君の真(まこと)の名は?

最近インターネットでの過ごし辛さを感じることがあります。特に本名で発信するFacebookなどは、実社会とネットの社会が強く繋がりすぎていて、一言でいうと「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ…」という感じです。 自分がインターネットを始めたころ…

年末の心に残ったパフォーマンス

何だかんだテレビっ子なので、年末はよくテレビの歌番組を見てました。 とはいえ歌の良し悪しは自分には分からなくて、ダンスとか演出とかのパフォーマンスにやはり注目してしまうので、年末にテレビで見た心に残ったパフォーマンスをランキング形式で挙げた…

僕の新潟の印象はNGT48でした。

NGT48の熱烈なファンというわけでは無いのですが、今回の事件のことで、人一倍心痛めています。 1年くらい前に、友人を訪ねて新潟市に行った時のこと 新潟市は日本酒や、ばかうけ展望台、バスセンターのカレー、その他いろいろと味わい深い街なのですが、印…

また書くことに戻ってこようと思います。

またもう一度、書くことに戻ってこようと思います。 社会に復帰してしばらくが経ち、ふとまた書きたいと思えることが増えてきたからです。 ここまで特別何が変わったわけではないけど、何もなかったわけでもなかったで、そのことも、つらつらと書きたいと思…