メンサでうつブログ

つらつらと思いついたことを書きます。

通勤時間に電車に乗ってみた話

 

通勤訓練ということで、通勤時間に電車に乗ってみました。

とはいえ、本当に通勤時間だと会社の人に目撃されそうなので、この時間では会社に確実に遅刻する時間に少しスライドしてですが

久しぶりの満員電車、立ちっぱなし。

いろんな人がいること、暑い中電車に乗ることを思い出しました。

でも思ったよりも、その環境を受け入れてやり過ごせました。

リアリティを持たせて、"これから仕事に行くんだ"と思ったらちょっと嫌でしたが。
仕事は病気に関係なく嫌なので、そこは仕方ないのだろう…。

移動中には、これまではよく読書をしていましたが、ラジオを聞いています。

この病気の療養中にラジオの楽しさを知り、それを聞いて充実した気持ちになります。

この療養中に覚えたり、楽しさを再発見した物は結構あって、それがこれからの自分の生活の糧になっていくのかな、とも思っています。