メンサでうつブログ

つらつらと思いついたことを書きます。

会社に行くときに服と鞄を身につけてみた話

 

通勤訓練の雰囲気作りのために、久しぶりに会社に行くときの服と、鞄で外出してみました。

なんだかコスプレみたいですが、よくよく考えてみたら、会社員としての役割を演じるロールプレイ、まさにコスプレなのかなとも思いました。

この格好でいれば、変な時間に外にいても、
「移動中のサラリーマンがさぼってるのだな」
としか見えません。

まさにリアルなコスプレでロールプレイ。なにも後ろめたくはありません。

以前に書いた、髭を剃りたくなる、と近いですが、こういう服を着たりすることで、社会に馴染ませることができるんだな、と思いました。

まだ働いているわけではないけれど、社会の一員になった気分。

------------------------

復帰したら復帰したらで、ありきたりなサラリーマンは嫌だ。平日もジーンズを履いてるような人でありたい、なんて思うのが目に見えているのですが…